今週は6月が始まった週ということもあり、いくつかの出来事を抜粋してご紹介します。
この度、姫路経営者協会さんが「播磨経営者協会」へ名称変更され、 理事会・総会・記念祝賀講演・懇親会が、姫路グランヴィリオホテルさんで盛大に開催されました。
今回、私自身が理事役員としてご紹介いただき、 多くの方々から温かいお声かけを頂戴しました。 身の引き締まる思いとともに、精一杯努めてまいります。

懇親会には、姫路市長、兵庫県民局長、相生市長、高砂市、太子町、神河町、福崎町など、 地域を支えるトップの皆さまがご出席されていました。
また、以前お世話になったお客様方とも久しぶりにお話しすることができ、 近況報告や昔話に花が咲き、懐かしさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。 こういった場は、やはり大切な情報交換の機会でもありますね。

そして今日は、トライやる・ウィークの最終日でした。 幹部たちが修了式を行ってくれ、子どもたちも最後までしっかり取り組んでくれました。 本当にお疲れさまでした。


ささやかではありますが、 一週間の「労働の対価」として、感謝の気持ちを込めた御礼をお渡ししました。

子どもたちが未来に向かって笑顔で羽ばたいていけるように、 私たち大人がその道筋をつくる役割を果たしていきたいと思います。


















































































































そんな想いを抱きながら、今回、不用品買取りのエキスパ-ト エコリング様にご提案して頂きCSR活動をしました。
各担当者が、全従業員さんに説明をして次の文面を告知しスタ-トいたしました。













本社工場で、避難訓練がとりおこなわれました。


地域貢献の一貫として、地域の小学2年生が、当社へやってきました!



以前はトップダウンの傾向がかなり強かったですが、弊社の専務がボトムアップ(現場や社員の意見)を重視されトップダウンとボトムアップのバランスが良くなっています。














![IMG_0056[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/09/IMG_00561-229x300.jpg)
![IMG_0046[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/09/IMG_00461-300x230.jpg)
![IMG_0049[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/09/IMG_00491-300x235.jpg)
![IMG_8074[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/05/IMG_80741-300x227.jpg)
![IMG_7224[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/04/IMG_72241-300x225.jpg)
![IMG_7262[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/04/IMG_72621-300x268.jpg)
![IMG_7197[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/04/IMG_71971-300x226.jpg)
![IMG_7198[1]](https://shikito.net/wp-content/uploads/2015/04/IMG_71981-300x215.jpg)
コメントを投稿するにはログインしてください。